ギルド 愛☆心

30446
                                                                                                                                                                                                ここはオンラインゲーム RED STONE Orange Garnetサーバーで活動中、                                                           ピンクロッド紋章ギルド<愛☆心>メンバーの情報共有用掲示版です☆

今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - †LightSide†

2014/12/01 (Mon) 23:25:01


誠に勝手ながら、昨今のG運営事情と活動情勢に関して、愚考させて頂いた末、一つ提案がありますのでここに明記させて頂きます。

結論から言えば、「現状のアクティブメンバーの内、希望者を募って不夜城へ集団移籍(事実上の吸収合併、但しお試し・短期等も可)した後、愛☆心当局はステGとさせて頂く」という方針を提唱させて頂く所存です。

理由としては、攻城戦・Gvでの参加率、日頃のメンバーのIN率、畢竟全般的な過疎化の波とそれに付帯する包括的なモチベーション問題を鑑みるに、これ以降愛☆心単体でのギルド関連の活動が困難であり、また、不夜城さんにアクティブメンバー(の中の希望者)を集団移籍させて貰い、そこで土日の活動やアリーナGv等を楽しんで頂ける方がより多くの方がより良く、(3日移籍や転送、当日の勢力差 等々)負担も少なくスマートに楽しんで頂けると判断した為です。(日によっては攻城参加者がわずか3人なんて時もありました・・・)


私もここには長く在籍させて貰い、急遽最近ではありますがGMも形式上担当させて頂き、とても思い入れの強いGであります。また、ヒリュさん、ラバさん等、最古参のメンバーのそれは私の比ではないでしょう。その為、こうした結論を出すのはやはり心苦しくもあります。


しかしながら、上記理由を踏まえ、究極的には皆さんが楽しんでいただく為の方針として、不夜城さんとの合意形成のち、参画させて頂く事には大きな旨味があるとも考えられます。勿論、早急に私の独断で不夜城のGMさんとの話を進め、この提唱を実行に移す訳ではありません。そこで、ここに寄せられたGの皆様のご意向を反映した上で、12月中旬までに最終決定を下したい所存です。


GMを担当させて頂いて間もなく、このような大掛かりな議題になり、事実上愛☆心という場でのメンバーの躍進が難しくなり、恐らくアクティブメンバーの大部分が愛☆心を離れざるを得なくなった事については、私の至らなさを痛感しております。 しかしながら、メンバーの皆様が如何にして負担を抑えて楽しんで頂けるかを考慮し、検討した結果の、これも答えの一つであるという事、また、GMとして思い切った決断や踏ん切りを迫られる事もあるという理解、それらを踏まえた上で、こうした議題を提起させて頂いた事に関して、何卒御理解と御協力の程宜しくお願い致します<(_ _)>


当議題は12/7のGv反省会後に再び口頭で提起させて頂き、上記の通り同月中旬を目途に最終決定を下したいと考えております。その為、7日の反省会は長時間化する虞があります。時間のリミットがある方は何時も通りそちらを優先させて頂いて構いませんが、最終決定は揺るがないものとさせて頂きます。

Re: 今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - ヒリュー

2014/12/02 (Tue) 22:27:53

この問題は難しいと思いますが、事実状GVや攻城の参加が少ないのは実感しています。

今は不夜城のGVに出ている人は何人ぐらいいるのかな?

自分は不夜城にてGV出ても失点源になるので(愛心にいても変わりませんが)迷惑になるのでこのままに愛心に居る感じにします。

ライトsの努力も解っていますよ^^
いつもありがとね^^b

不夜城は今何人ぐらいいるのかな?全体で

後は全部が移籍ってわけでもないと思うので、
ステGとして残るしかないみたいだね

GVや攻城をやりたい人は不夜城に行った方が良いって事かな?

もしかしたら違うGに移籍するって人も出てくるかもね。

今みたいに週末帰って来るのも大変だしね。
自分はきっと全キャラ愛心に残ると思うよ!

まあみんなの意見も聞いて決めるしかないけどね。

それか7日GVしないでこの話をするか・・・

RSをみんなが楽しめれば自分は良いと思う!


Re: 今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - †LightSide†

2014/12/03 (Wed) 00:22:16

>ヒリュさん

どうも。返信ありです^^

すみません、個々の行動指針に関する記述はすっぽりでしたね。

んと、不夜城さんへの移籍というのはあくまでも「お勧め」で、強制ではありません。不夜城さんとの合併と大まかに銘打ったのは、あちらさんとの合意形成と人数面での需要があったためです。勿論、不夜城さんへはお試しでも、或いは他に行きたいG等があればそちらを優先させて頂いても構いません。
当然、(G全体での活動維持が厳しいのでステGという形ですが)愛心に残っていくという方針もありです。

そこら辺は、個々の判断というか、ニーズによりますかね@@;  あくまで、私からのおすすめは不夜城さん、といった形です。


GvでのPP云々に関しては、そこまで気にする必要は無いと思われます。不夜城さんでのGvスタンスも、ぶっちゃけ愛心で今までやってたようなのと大差無く、「あくまでエンジョイ」が大元なのでw
寧ろあちらさんも人手は若干不足気味で、一人でも多く火力や支援、妨害等が欲しいところでもあります。

人数に関しましては、現在、Gvでは平日は1PT強で大体安定しており、日曜はここと大差無いぐらい少なめかな? といった感じです。土曜の攻城は2PT前後のパターンが多いと感じます。

因みに、Gv・攻城は全部自由参加で(攻城だけの人もそれなりに多い)、Gvは現在日・火・金の3日間です。
ぶっちゃけ、愛心で出てたような心地で全然おkです。Tさん(向こうのGv面でのGMさん)もそういう意向を示しておりますし@w@


12/7に関しては、一応早めに先入れするつもりなので、事実上愛心単独としてはラストGvになるかと思われます。そうした方が皆さん集まった甲斐もあるかと・・・


G維持も考えましたが、現状殆どのメンバの方々は毎週土日になんとか時間割くのが精いっぱいっていうのがモチベ・リアル事情含めた監察結果だとも思え、その招集した結果なんとか1PTというのも負担が大きいと考え、「ならば他Gとの合流でメンバ自体を保護し、負担を軽減してみてはどうか?」と愚考した所存です。「皆が(メンバが)楽しめるにはどうしたら良いか?」を念頭に置いた、まぁ一つの提案です・・・。


最後に、ヒリュさんの重要点に噛んだ、かつ御理解に富んだレス・返信に感謝致します<(_ _)>


Re: 今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - Anyくま♪

2014/12/03 (Wed) 02:44:45

こんばんわ^^
自分は愛心に加わって間もないですが、RS絶頂期(4,5年前くらい?)によくGvで対戦していただいてたので個人的に思い入れのあるGの1つなので離れるのは残念です。
ですが現状自分がRSをする理由がGv以外見当たらない状況なので短い間でしたが移籍させて頂こうと思います。
不夜城に関しては他Gとの掛け持ち且、日曜のみの出場という形でもよければお世話になりたいと思いますので、その点に関しての情報を教えていただけると幸いです。

Re: 今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - †LightSide†

2014/12/03 (Wed) 16:09:22

>Anyくま♪さん

レスありです。また、Anyくまさんが加入して下さって早々、このような処置に出なければならなくなった事を深くお詫び申し上げると共に、GMとしての自分の至らなさを実感しております。

不夜城への参加に関しては、他Gとの掛け持ち、日曜のみの参加でも大いに結構だと思われます。(実際特定の曜日だけ時間割いて出て来て下さる方もいます)

寧ろ日曜の方が不足気味っぽいです・・・w



Re: 今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - 風華

2014/12/04 (Thu) 17:41:41

現在時間帯の問題でGVキャラが愛心から離れているので意見するのもどうかと思いましたが…
愛心・不夜城のGV時間帯ではどうしてもリアル事情で参戦が難しいという理由での離脱のため
人数が減ってしまったうちの一人になってしまって申し訳ない。
天使がいないよーとSOSだしたときに駆けつけてくださったQTさんにも申し訳ないと思っています。

いつかまたどこかで愛心のメンバーとGVできたらいいな

7日はできる限り都合つけてインしようと思います。

Re: 今後の愛☆心の方針と不夜城さんとの関係に関して - †LightSide†

2014/12/05 (Fri) 00:23:23

>風華さん

レスありです。 風華さんも随分昔から愛心に深く交流を持ち関わって来た一人なので権限は十分かとw

人間がやる以上、モチベやリアル事情はどうしても最大のファクターになって来ますからね。そこは咎めようがないと思われます@@

QTさんには頭が上がりませんね。リアルもお忙しい中毎週貴重な天使さんとしてやって頂いてるので。


兎も角、お気遣い感謝です。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.